« いわき予選に行ってきました | トップページ | 梟さんのホチキスペグ図面 »

2006年8月19日 (土)

みちのく杜の湖畔公園でのイベント

みちのく杜の湖畔公園でのイベントが行われました。
今回のイベントはd肥さんの企画で行われました。
仙台紙飛行機を飛ばす会からは、10名の方々のご協力をいただきました。
ありがとうございました。
さて、本日は100機のスカイカブを用意して行われたイベントだったのですが、本当にあっという間に飛行機がなくなりました。
午前中は1時間、午後は30分ほどでなくなる大盛況ぶりでした。
午後3時ほどまで片づけがありましたが、私たちが帰る頃まで公園で飛行機を飛ばす親子がいました。
これを機会に飛ばす会の定例会にも顔を出してくれる人が増えるとうれしいなと思いました。
現に何人かから聞かれたので、次回の定例会が楽しみです。
さて、たこはちは、合間をぬって決勝用のビードルの調整を行いました。
とはいうもののホワイトビードルです。大会には使えない実験機です。
でも材料を吟味した結果なんと7.7gまで軽量化できました。(それまでは、8gをゆうに越えていた!)
ふふーんと思って内心うかれていたら、会長から一言「俺のは6.8gだよ」
なんですと!6.8g!
かなり軽く作ったので思わず「抜きました?」と聞いてみると「全然ぬいてないよ」とのこと。
材料にばらつきがあるのは仕方のないことですが、会長は選んで軽い材料で作っていることがあらためてわかりました。
決勝ではずるなし!の7g台の超軽量ビードルで勝負します。
もう少し、がんばります。

|

« いわき予選に行ってきました | トップページ | 梟さんのホチキスペグ図面 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51934/3123942

この記事へのトラックバック一覧です: みちのく杜の湖畔公園でのイベント:

« いわき予選に行ってきました | トップページ | 梟さんのホチキスペグ図面 »