« 予選がおわりました | トップページ | みちのく杜の湖畔公園でのイベント »

2006年8月 8日 (火)

いわき予選に行ってきました

いわき予選に行ってきました。
午前中は、アクアマリンふくしまに行って家族サービス。
午後から、紙飛行機と盛りだくさんな日程でした。
仙台からはI垣さんと、N須さんがいらっしゃってました。
今回の目的は、息子と妻を全国大会に出場させることです。
息子は、規定2B。(彼は以前全国大会に出ている!)妻は、なんと手投げレディースに挑戦させました。(まったくの素人!)
息子の方は、ある程度機体が出来上がっているので、余裕だ!と思っていたらとんでもないことをしでかしてくれました。
4投目までは順調に記録を伸ばしていたのですが、4投目の後で事件は起こりました。
当日会場は2m前後の東風。東側で発航しても、はじまで飛ばされてしまいます。
なのに息子は、飛んでいったはじっこでまた飛ばしてしまったのです。
飛行機は当然、会場の外へ見えなくなってしまいました。
一番機をなくしてしまっての5投目はむざんでした。
もう少しで、15番以内に入れたのに!
と思っても仕方ないので、決勝大会での活躍をしてもらいたいと思います。
妻の方は、もっと悲惨でした。
もともと、ボールなどを投げたことのない人なので、飛行機を投げようとしてもうまく指に引っかからずすっぽ抜けになってしまうのです。
なんとか5回投げましたが、記録は…。
当日の妻の気分で敗者復活戦に回るかどうかがきまると思います。
私の方は、息子と妻の飛行機の調整に追われてほとんど何もできずにいたので、とりあえず自由機種手投げに挑戦してみました。
結果は妻同様悲惨でした。やったことのないことに挑戦した勇気は買いですが(別名無謀とも言います)実績がないのでうまく飛ばすことができませんでした。
でも、手投げはダイレクトに結果がはねかえってくるので楽しかったです。またやりたいです。
でも、決勝大会に向けてとなると…。
考えてしまいます。来年はどうしようかな?

いわき予選では、会長さんはじめたくさんの方々にお声をかけていただきました。ありがとうございました。

また、来たいです。その時にはよろしくお願い致します。

|

« 予選がおわりました | トップページ | みちのく杜の湖畔公園でのイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51934/2977494

この記事へのトラックバック一覧です: いわき予選に行ってきました:

« 予選がおわりました | トップページ | みちのく杜の湖畔公園でのイベント »