« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年3月20日 (月)

風が強くて…

3月19日
定例会がありました。
公園についてからものの10分もたたないうちに風が強くなってきました。
公園内の売店があるところに避難して、保険のお金を集金していました。
結構みなさんあつまってきたのですが、結局、風が強くて飛ばすことができませんでした。
で、みなさんの持ち寄ったビードルとか、新型機をみせっこして時間を過ごしました。
i垣さんの新型機は、すごくきれいな仕上がりでした。
またi垣さんの持ってきてくれた秤で、みんなのビードルの重量をはかりました。
平均すると、8gですが、ほとんどバルサの重量によって変わるようでした。
たこはちのは、重い物で9.3gもありました。軽いのだと7.5gでした。(でもこんなに軽いわけはナイショです。)
製作上のコツを教えてもらったり、教えたりしながら、新たな意欲がわいてきた1日でした。
s々木さんは、規定機種Ⅱで、梟さんは、規定機種Ⅰで出ることにしたようです。
i垣さんは、私と同じ自由機種カタパルトで出場ですね。
良い記録を出せるようにがんばりましょう。
s々木さん、早く仕事終わらして飛行機飛ばしましょうね。
では、また。
今度は4月2日のジャパンカップ予選です。
がんばりましょうね。
新型機の翼データーをアップしました。(でもjw-cad用です)「hiten.jww」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »